

電波人間のRPG 俺のおすすめQRコード

みんな電波してるかー。
タイトル

ジニアス発売のこのソフト、eショップで800円。
先行配信された無料体験版がおもしろかったので、今日購入。

製品版もやっぱり面白かったね。
体験版より後のステージは、もっと難易度があがってる。
戦闘はドラクエっぽいと思ってたけど、ドラクエよりタイプ相性をしっかり意識する必要がある。
最大8人のパーティを組むんだけど、雑魚でも全体攻撃もちが多いから、HP管理が大変。
手軽さをかなり意識して作られてるけど、けっしてヤワなRPGじゃないぜ!

ということで俺が捕まえた電波人間の中から
使いやすいと思った3体のQRコードを公開。
ストーリーを少し進めたら使える電波島の「パソコン」から、画像のQRコードを取り込んでください。
読み込んでつれてきた電波人間は、それまでの経験値をもらえないので
パソコン使用可能になったらすぐ読み込むとよいかも。

一人目:さくはる(黒 単体回復もち)
さくはる
月形のナイスフェイス。ハートアンテナと相まって完成度高いデザインだと思う。
黒人間は弱点がないから、どのステージにも連れていけて便利。
単体回復技はLv1:ちょっとかいふく(AP3)→Lv14:そこそこかいふく(AP5)→Lv24:ぜんぶかいふく(AP7)

二人目:とま
(赤 アンテナなし)
とま
アンテナ(特技)なしの赤色電波人間。
「アンテナなしとかいらねーよ!!」と思われるかもしれないが、
アンテナなしの電波人間は、ありの電波人間に比べて基礎能力が高くなってるっぽい。
そのなかでもバツグンに強かったのがこいつ。主人公の白と比べてみても…
とま比較
完全に戦士タイプ。
火耐性があるので、火属性の攻撃をしてくる敵にも戦っていける。
攻撃が上がる装備をつけてガシガシなぐったり、耐久を生かして道具でかいふくサポートしてもいいぞ。

三人目:うしお(赤 単体水攻撃もち)
うしお
とまと同じ、火耐性のある赤電波人間。
そして火属性の敵の弱点である水攻撃ができる。
どことは言わないが、水攻撃をしないとほぼ積むボスがいるので
こいつに火耐性の装備をさせて火耐性を4(相手の火攻撃ほぼ無効)にして挑むと楽になるかもしれない。
単体水攻撃は、Lv1:みずでっぽう(AP5)→Lv9:てっぽうみず(AP7)→Lv24:だくりゅう(AP9)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほまれがいたら出してください
カウンター
プロフィール

さっざぇ

Author:さっざぇ
ニコニコに動画投稿したりしてる。
おもにポケカのことを書きます。
https://twitter.com/sazzaetako800

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
